断食合宿・その②

 

いくぞ!と意気込み、予約をしてから後、会社ではその期間中に研修があることが発覚したりしたが、会社の用事は欠席し、合宿へ。

 

相方も、上司も苦言を呈さなかった。今思うとこれまで数年自分をかなり犠牲にして働いてきていたし、たまにはいいだろうと思ってくれたと信じることにした。

 

予約後の約1か月はあっという間に経過し、遂に合宿当日。

 

開催は名古屋から東海道線で少しの大府というところ。

名古屋から行ったほうが近いのだが、交通費の節約と、昔住んでいたのであえて通りたくて豊橋下車し東海道線で大府へ下る。

 

合宿帰りにも豊橋に寄る予定にしていた。どれだけ好きなんだ、豊橋

 

         f:id:okzk1105:20150813052542j:plain

 

それにしてもいつも旅行に出る時、空港や、新幹線のホームに立つとゾクゾク、ワクワクして鳥肌が立つのだが、今回はそれがなかった。旅行というのとちょっと目的が違うからだろうか。

乗ろうと思っていたのぞみ号に乗れなくて精神的余裕がなかったからだろうか。

とにかくドタバタ出発して無事に大府へ到着。

 

駅では川邊先生自ら参加者を誘導していた。にこやかで独特のオーラのある方。

 

駅からバスに乗り愛知健康の森へ皆で向かう。

 

どんな3日間になるのだろう。

 

ジリジリと焼け付くような真夏の日差しを受けながらバスに揺られてぼーっとそんなことを考えた。

 

 

 

続く。